金山生殖医療クリニック
『会社URL:https://www.kaneyama-clinic.jp/』
女性医師による不妊治療専門クリニック。札幌大通駅から徒歩2分・チカホ12番出口からすぐで通いやすく、朝7時45分からだから仕事しながら通院が可能。人工授精や体外受精などの不妊治療でお悩みの方はぜひ金山生殖医療クリニックまでご相談ください。
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
札幌市内にある金山生殖医療クリニックでは、女性医師が不妊症で来院した患者の現在の状況やこれまでの経緯、希望について正確に話しを聞いてから検査を行い、治療方法を決めるといいます。健康な男女が結婚して3年以上妊娠しない場合には、不妊の可能性が高いといわれてきました。しかし、2015年に1年と定義されているうえ、WHOで女性の年齢が35歳以上の場合に6ヶ月以上の不妊期間がある場合はすぐに検査を受けたほうがいいと提唱されるようになってきています。日本では結婚年齢が高くなってきた結果、年齢が高い人はなるべく早めに検査と治療を受けることが提案されているのが実情です。金山生殖医療クリニックでもこの流れを受けて、多くの来院した患者のサポートにいそしんでいます。というのも、夫婦である以上、どちらかに原因があるわけではなく、双方に原因がある場合も少なくありません。また、タイミングが合わずにできないということも多くなっています。また、婦人系の病気や精巣や前立腺などの病気によって子供ができないということも、検査の結果わかることが少なくありません。この場合、病気の治療を行いながら子供ができやすいようにサポートすることが多いといわれています。金山生殖医療クリニックでは、患者である夫婦それぞれの心身をサポートすることで知られており、ストレスを低減して不妊治療ができる医療機関です。タイミングを計った療法をはじめとして複数の治療法が存在しており、細心の注意を払いながら治療を行うことができるといわれています。なお、不妊治療を行う前に排卵があるかどうか確認するため、一定期間基礎体温をつけることが望ましいとされているため参考にしてください。ただし、血液検査などによって確認することも可能となっているため、必ずしも行わなければいけないわけではありませんが、治療がスムーズになることは事実です。他の治療を行うとしても基礎体温はつけておくと、金山生殖医療クリニックでの治療がスムーズに進みやすくなります。