Convenient Service!!

日本の物流倉庫の狭い通路でも効果的且つ安全な走行を実現し、レイアウト変更などの環境変化にも柔軟に対応する製品です。弊社独自の群制御AIによりAMRが最適制御され、AMR以外のロボット(フォークリフト、AGV、アーム、等)との連携ソリューションを構築することも可能です。


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ラピュタロボティクスは、産業ロボットである、ピッキング業務の効率化の他作業者の負担などを軽減する産業ロボを作る会社です。産業ロボットは、物流倉庫などのように産業で使用するロボットのことであらゆる人間の業務を効率化して負担を軽減させる役割がある製品になります。ラピュタロボティクスは、中でも産業用のロボットの導入について簡単に現場に導入できることを売りにしています。これは、物流倉庫のレイアウトを変更することなくロボットを導入できるというのがラピュタロボティクスの製品の特徴です。 レイアウトを大幅に変更することなく、設置するだけで機能するというのは今の倉庫内のレイアウトを生かしたうえで人間が担う業務の軽減化と効率化を測れることから汎用性が高いという点がラピュタロボティクスの製品です。これは、産業用ロボットはレイアウトを変更しなければ機能しない製品もあることから、多機能な産業ロボットであってもレイアウトを大幅に変更しなければ機能しない産業用ロボットと比較した場合、設置するだけでその日から即座にロボットが機能して人間をサポートするという強みがあります。そして、ラピュタロボティクスは、国産のハードウェアを使用しており、すべてがラピュタロボティクスが作り出すハードウェアにソフトウェアを使用しているため、現場のニーズに敏感に対応できるという強みもあります。これは海外のロボットを導入する場合、サポートにおいて海外に合わせたサポートしか受けられない可能性があるという問題と比較した場合、日本の企業側のニーズに合わせてくれる事業者ということになります。導入する側はニーズというものがあり、ニーズをラピュタロボティクスが聞き入れ、製品に反映させることの他収集したデータを利用して更なる産業ロボットの改良を測るなどのサービスを受けることができます。よって、ラピュタロボティクスは物流倉庫で働く人の業務を全力でサポートする産業ロボットを生み出す事業者です。
Tagged on: ,ラピュタロボティクス